人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸について


by 鯨井円美

金木犀の夜

やっと秋がやってきたようです…

私が住んでいる場所は景色は良くないのですが、
それでも隙間から見えるススキや風のにおいで秋を感じるのです。

毎年この季節は不思議な懐かしさを感じます。




3人展、お越しいただきありがとうございました!
あっという間に東京 浅草にて個展が始まります。





金木犀の夜_a0330905_02150908.jpg

金木犀の夜_a0330905_02150499.jpg


NUAGE さんで3回目の個展です。
DM撮影は、毎回写真家のジェニースズキさんに撮って頂いています。
ニュアージュさんホームページにて、他の写真も掲載されています。
とても素敵なので見ていただけると嬉しいです☺!




NUAGEはフランス語で雲という意味らしいです。
ニュアージュさんに因んで雲アイテムを作りたいなと考えていたので
今回は汲み出しに取り入れてみました。


金木犀の夜_a0330905_14131395.jpg

自分なりの雲紋で、ピンクベージュとオパールグリーンの2色です。
フランスの雲と言うより日本の雲って感じがしますが、かわいらしくできたかな、と思います。



金木犀の夜_a0330905_14132332.jpg

汲み出しに合わせてティーポットも…
ティーポットは今まで内、外 同じ色にしていたのですが、
ある時期から内側に化粧(白い泥)掛けをして、白い色味にしました。

お茶の濃さがわかりやすくきれいに見えるといいな、と思います。



MARUMI KUJIRAI EXHIBITION 2018
2018年10月5日~10月14日 12:00-19:00
休廊日 8日

東京都台東区駒形1-11-9
tel.03-3841-1345

都営地下鉄浅草線 浅草駅A1出口 徒歩1分
東京メトロ銀座線 浅草駅2番出口 徒歩4分

6日在廊予定です。

よろしくお願い致します◎






by maru-ku | 2018-10-02 19:33 | 作品 | Comments(0)